シネマイレージカード比較ナビ

シネマイレージ 作り方

【注目!シネマイレージの作り方】

 

劇場での映画鑑賞がお得になる「シネマイレージ」の利用には、「シネマイレージカード」が必要になります。
このシネマイレージの作り方として、「クレジット機能なし」と「クレジット機能付」の2種類のカードがあり、それぞれの特徴を知ることが大切です。

 

そのひとつ「クレジット機能なし」のカードは、入会申込後、劇場で即日発行できることや、年齢制限がないことが大きな魅力です。
ただし、1年ごとの更新が必要なほか、入会初年度と更新時のいずれも年会費が必要なことも知っておきたいですね。

 

また、更新手続きは有効期限切れの3カ月前からできますが、その逆に、有効期限経過後1年が過ぎると更新できないため注意が必要です。

 

もうひとつのカード「クレジット機能付」は、永久不滅ポイントでおなじみのセゾンカードから申込を行い、郵送での受取になります。
カードの提携ブランドには、初年度年会費無料の「Master Card」と、年会費が必要な「アメリカン・エキスプレス」があり、お好みで選ぶことができます。

 

また、18歳以上で電話連絡が可能な方が入会対象になりますが、20歳未満や成年も含む学生の場合は親権者の了承が必要です。
なお、こちらのカードにも有効期限があり、有効期限終了前に発送による新しいカードを受け取れることも、シネマイレージの作り方に関して知っておきたいですね。


inserted by FC2 system